Baby pro ロゴ  
TOP - ショッピング - お客様の声 - プレゼント - FAQ - 売れ筋ランキング - Baby-Pro REPORT - おすすめリンク - システムガイド - Baby-Proについて

素朴な疑問から、技術的な質問まで、あらゆるベビー用品の「?」を解決いたします。




2019年09月19日03時48分

● 購入前の商品選びから、購入後の上手な使い方まで、はば広く活用できるFAQ集です。
● 皆様からお寄せ頂いた質問メールは述べ15000通を超えました。
  こだわって、とことんお客様と取り組んだ記録がいっぱい盛込まれていますので、
  カテゴリーと検索をうまく活用してお役立て下さい。
  (解説用に画像を用意しているものは、質問の文字列がリングボタンになっています)
AND/OR検索で複数のキーワードは半角スペースで区切る。
    検索式は"&"、"|"、"!"と優先指定の括弧が使用可能。

検索フォーム
から

AND  OR  検索式 
新しい質問をする 最近のお問合せ
ベビーカー全般 A型ベビーカー B型ベビーカー 2人乗りベビーカー AB兼用ベビーカー
その他ベビーカー        
カーシート全般 アップリカカーシート コンビカーシート ベビーシート 輸入カーシート
ベビーラック全般 アップリカ ラック コンビ ラック    
ベビーベッド サークル モニター 木製ハイチェアー アウトレット
はじめてのお客様へ ショッピング方法 お支払い方法 送料について 返品交換について
育児のワンポイント        
その他カテゴリー外

前へ [ TOP 1/ ] 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [ /39 END ] 次へ


No.0033 Question
支払い方法は?
Answer
お支払いは、「代金引換・郵便振込(ぱるる)・ジャパンネットバンク(JNB)振込・e-bank振込・山口銀行振込」の5つからお選びいただけます。
初めてで不安がある方は代引きをご利用頂ければ安心と思います。振込の場合は入金確認後の発送となりますが、リピーターの方はほとんどが、手数料の安い、ぱるるやネットバンクによる振込を利用していらっしゃいます。(口座をお持ちでなくて他行からの振込になる場合には手数料が格安とはなりませんのでご注意下さい。)
詳しくは「システムのご案内」をご覧下さい。

No.0032 Question
支払い金額の内容は?
Answer
・商品代引きの場合、[商品代金]+[消費税]+[送料]+[代引手数料]
・送金の場合、[商品代金]+[消費税]+[送料] が、お客様が当方にお支払頂く金額になります。
送金の場合の送金手数料については、お客様負担になります。手数料の少ない金融機関を選んでご送金下さい。

No.0031 Question
確実に注文出来たかどうかの確認は?
Answer
ご注文を頂きましたら、内容の確認メールが申し込み時のメールアドレスに直ちに送信されます。実際の商品の手配については、在庫等を確認のうえ、改めてメールいたします。在庫切れの際には、納期を確認してお知らせします。
この確認メールは休業日を除き、通常24時間以内にお送りしています。よって2日以上経っても当方から連絡が届かない場合には、メールの消失など、トラブルでご注文内容が届いていないか、こちらからの案内が届いていないと考えられます。この場合には、再度注文手続きをされる前に、お手数ですが、メール、FAX、電話などでご連絡下さいますようお願い致します。

No.0030 Question
ビフォア&アフターサポートについて
Answer
当サイトでは、購入前から購入後までトータルにサポートをさせて頂きます。
 ・購入前の各種ご相談は、FAQコーナーからどうぞ。
 ・購入後、保証期間内のメーカーアフターの取次ぎはもちろん、以後のアフターについても、お客様の立場に立って積極的にフォローいたします。
物量が多いことと、相談窓口を広く開放しているため、取り扱う相談事も多くなります。必然的に様々な障害例や対応例もいち早く把握しますから、スムーズな対応が可能となっています。メーカーの都合もお客様の状況も両方分かる立場ですから、最も的確なサービスの内容を誘導いたします。
通常、通信販売では「未開封新品」をうたうことが基本ですが、当方では新品でもほとんどの商品で独自の開封検品を行っています。新品が必ずしも万全ではないことを知っているからです。あらかじめ想定される不具合は出荷前検品で除去し、必要ならば調整を行ったうえ再梱包、発送しますので、購入後のクレームは極めて少なくなります。(おそらくこの業界では唯一のサービスです。)届いてから発生、または発覚した不具合は、メーカーと協議した上、ほとんどのケースで保証修理または交換を行います。
保証書のないメーカーも、当方で交渉し、実質的には保証のある場合とほぼ同等なフォローを実現しています。(事例によって細かく対応が異なりますので、確約できるものではありませんが)
正直なところ、当サイトがメーカーにお願いする事柄は多岐にわたり、サポートもお客様優先をモットーとしていますので(あたりまえですが)、メーカーにとってはかなりうるさい販売店かもしれません。それを嫌がるメーカーは取り扱いから外れますし、より完成度の高い商品提供に積極的なメーカーは、扱い品が増えてきています。
100%完璧な対応は、出来ないかもしれませんが、通販の距離を感じさせないフォローを心がけています。
(実際、業務の半分以上を無償サポート部分で裂いており、それは逆に言えば必要と感じているからでもあります。)
疑問な点は何なりとご相談下さい(^_^)/

No.0029 Question
贈り物用にもつかえますか?
Answer
もちろん使えます。ご要請がありましたら、包装、または御祝カードなどを添えさせて頂きます。ただし、一部大型商品については、包装が困難なためカードのみの扱いになる場合があります。
また、御祝カードだけでは今ひとつさびしいと言う方のために「カントリーギフトパック」というかわいいアイテムを添えたギフトセットも用意しました。トップページからご確認下さい。
宅配の送り主をお客様の名前にすることも出来ます。送り主、送り先それぞれをお知らせ下さい。

No.0028 Question
B型ベビーカーの日よけには四角いのと丸いのとありますが、日よけの効果はどうなのでしょうか?
Answer
四角い板状の幌(ほろ)を「角幌」、丸い幌を「丸幌」と呼びます。
角幌は日除けとしてはとても効果の薄いものでしたので、あっさりはずしてしまう方も多かったですね。
丸幌とて、フルリクライニングするA型とは違い、深さがありません。十分なものと期待するのはまずいかもしれませんが、お子さんが寝ているときなどはそれなりに効果があります。
いろんなケースがありますが、ちょうどB型を使い始める頃のまだ赤ちゃんが小さい時期に暑い季節を迎える場合は、多少なり幌が大きいほうがいいだろうと思います。夏場にある程度体格もしっかりしてきているなら、身を乗り出すようにしてベビーカーに乗っていることが多いので、帽子を併用しないと、丸幌とて覆いきれません。風除け効果については、ほとんど期待しないでください。
B型は日除けがあまり重視されずにきましたが、昨今の丸幌全盛の状況を見ると、日除けに効果を期待している様子が見て取れます。B型とて、もっと大きな日除けが付いていてもいいように思いますね。
ただし、子供はどんどん大きくなりたくましくなります。日差しも風も気にしていたのがうそのように、楽なお出かけが出来る日もすぐにきますよ。(日除けが心細いなら、ベビーカー専用のパラソルなどもあります。)

No.0026 Question
サポート全般について
Answer
当サイトでは、購入前から購入後までトータルにサポートをさせて頂きます。
 ・購入前の各種ご相談は、FAQコーナーからどうぞ。
 ・購入後、保証期間内のメーカーアフターの取次ぎはもちろん、以後のアフターについても、お客様の立場に立って積極的にフォローいたします。
物量が多いことと、相談窓口を広く開放しているため、取り扱う相談事も多くなります。必然的に様々な障害例や対応例もいち早く把握しますから、スムーズな対応が可能となっています。メーカーの都合もお客様の状況も両方分かる立場ですから、最も的確なサービスの内容を誘導いたします。
通常、通信販売では「未開封新品」をうたうことが基本ですが、当方では新品でもほとんどの商品で独自の開封検品を行っています。新品が必ずしも万全ではないことを知っているからです。あらかじめ想定される不具合は出荷前検品で除去し、必要ならば調整を行ったうえ再梱包、発送しますので、購入後のクレームは極めて少なくなります。(おそらくこの業界では唯一のサービスです。)届いてから発生、または発覚した不具合は、メーカーと協議した上、ほとんどのケースで保証修理または交換を行います。
保証書のないメーカーも、当方で交渉し、実質的には保証のある場合とほぼ同等なフォローを実現しています。(事例によって細かく対応が異なりますので、確約できるものではありませんが)
正直なところ、当サイトがメーカーにお願いする事柄は多岐にわたり、サポートもお客様優先をモットーとしていますので(あたりまえですが)、メーカーにとってはかなりうるさい販売店かもしれません。それを嫌がるメーカーは取り扱いから外れますし、より完成度の高い商品提供に積極的なメーカーは、扱い品が増えてきています。
100%完璧な対応は、出来ないかもしれませんが、通販の距離を感じさせないフォローを心がけています。
(実際、業務の半分以上を無償サポート部分で裂いており、それは逆に言えば必要と感じているからでもあります。)
疑問な点は何なりとご相談下さい(^_^)/

No.0025 Question
少し早くベビーカーを転がすと、前輪がブルブルとぶれるように動く時があるのですが大丈夫なのでしょうか?
Answer
A型ベビーカーは、リクライニングをするため、使用時の角度によって大きく重心位置が変わります。フルリクライニング時には、後ろ車輪に主に加重がかかり、前輪は少し浮き気味になります。そのため、キャスター機構の付いている前輪は、ぶるぶると震えるようになることがあります。出来れば、赤ちゃんを乗せるときに、気持ち、前側に重心が行くように、心がけてください。シート前側下部にスライドレバーなどがあって、少しシートが前側に広がるようになっていますので、併用してください。
お子さんが小さいときは重量が軽いため、車輪にかかる路面との抵抗が小さすぎることも一因です。これはお子さんが大きくなるにつれ、解消されていくものです。リクライニングを起こして使うようになれば、重心が前側に移動するので、さらに要因が少なくなります。つまり、最初の時期特有の現象で、かつ、商品の不良その他、問題になることがらではないと思われます。しばらくそのまま様子を見てください。
これらの傾向は、4つ折りベビーカーや、一部のコンパクト軽量タイプの2つ折りベビーカーに見られやすいです。
多くの2つ折りベビーカーは、重心移動型のムービングシートを採用しているので、ほとんど気になりません。

No.0024 Question
折りたたんで自立させるとき、ちょっと不安定に感じます。直りますか?
Answer
畳んで自立させる際、重心位置が微妙で、倒れやすいと感じる方は、前輪のキャスターを180度逆向き(車軸が外側に出る位置)にセットして自立させてください。車輪がちょっと飛び出しますが安定するはずです。

No.0023 Question
アップリカのベビーカーを購入したところ、オイルが付いてきました。特に意味があるのでしょうか?
Answer
アップリカのベビーカーには専用のシリコンオイルが付いてきます。樹脂を劣化させずチリの浸透を防ぐ特製オイルです。時々、よく汚れをふき取って、ジョイント部に注油してください。早め早めの注油が効果的です。ベビーカーの開閉などが、だんだんと硬くなる場合がありますが、ひどく硬くなってからでは注油も効果がありません。また、付けすぎるとかえってほこりが付着するのでご注意ください。キャスターの軸部には不適合ですので、使用しないで下さい。
車用の機械油などは使用しないでください。次第に塵が噛んで却って動きが悪くなる上、化学変化によって樹脂の耐久性が落ちてしまいます。

前へ [ TOP 1/ ] 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [ /39 END ] 次へ

お問合せフォーム
お気軽にご相談下さい。お待ちしております
名前
メールアドレス
質問事項
折り返し応募確認のメールが届きます。
確認メールが届かない場合はもう一度アドレスをお知らせください。
すべてのご質問に回答ができない場合があります。ご了承ください。

新しい質問をする 最近のお問合せ
ベビーカー全般 A型ベビーカー B型ベビーカー 2人乗りベビーカー AB兼用ベビーカー
その他ベビーカー        
カーシート全般 アップリカカーシート コンビカーシート ベビーシート 輸入カーシート
ベビーラック全般 アップリカ ラック コンビ ラック    
ベビーベッド サークル モニター 木製ハイチェアー アウトレット
はじめてのお客様へ ショッピング方法 お支払い方法 送料について 返品交換について
育児のワンポイント        
その他カテゴリー外


Copyright (C) 2001 Baby-Pro All Rights Reserved.