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素朴な疑問から、技術的な質問まで、あらゆるベビー用品の「?」を解決いたします。




2018年06月21日20時54分

● 購入前の商品選びから、購入後の上手な使い方まで、はば広く活用できるFAQ集です。
● 皆様からお寄せ頂いた質問メールは述べ15000通を超えました。
  こだわって、とことんお客様と取り組んだ記録がいっぱい盛込まれていますので、
  カテゴリーと検索をうまく活用してお役立て下さい。
  (解説用に画像を用意しているものは、質問の文字列がリングボタンになっています)
AND/OR検索で複数のキーワードは半角スペースで区切る。
    検索式は"&"、"|"、"!"と優先指定の括弧が使用可能。

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No.0033 Question
支払い方法は?
Answer
お支払いは、「代金引換・郵便振込(ぱるる)・ジャパンネットバンク(JNB)振込・e-bank振込・山口銀行振込」の5つからお選びいただけます。
初めてで不安がある方は代引きをご利用頂ければ安心と思います。振込の場合は入金確認後の発送となりますが、リピーターの方はほとんどが、手数料の安い、ぱるるやネットバンクによる振込を利用していらっしゃいます。(口座をお持ちでなくて他行からの振込になる場合には手数料が格安とはなりませんのでご注意下さい。)
詳しくは「システムのご案内」をご覧下さい。

No.0032 Question
支払い金額の内容は?
Answer
・商品代引きの場合、[商品代金]+[消費税]+[送料]+[代引手数料]
・送金の場合、[商品代金]+[消費税]+[送料] が、お客様が当方にお支払頂く金額になります。
送金の場合の送金手数料については、お客様負担になります。手数料の少ない金融機関を選んでご送金下さい。

No.0031 Question
確実に注文出来たかどうかの確認は?
Answer
ご注文を頂きましたら、内容の確認メールが申し込み時のメールアドレスに直ちに送信されます。実際の商品の手配については、在庫等を確認のうえ、改めてメールいたします。在庫切れの際には、納期を確認してお知らせします。
この確認メールは休業日を除き、通常24時間以内にお送りしています。よって2日以上経っても当方から連絡が届かない場合には、メールの消失など、トラブルでご注文内容が届いていないか、こちらからの案内が届いていないと考えられます。この場合には、再度注文手続きをされる前に、お手数ですが、メール、FAX、電話などでご連絡下さいますようお願い致します。

No.0030 Question
ビフォア&アフターサポートについて
Answer
当サイトでは、購入前から購入後までトータルにサポートをさせて頂きます。
 ・購入前の各種ご相談は、FAQコーナーからどうぞ。
 ・購入後、保証期間内のメーカーアフターの取次ぎはもちろん、以後のアフターについても、お客様の立場に立って積極的にフォローいたします。
物量が多いことと、相談窓口を広く開放しているため、取り扱う相談事も多くなります。必然的に様々な障害例や対応例もいち早く把握しますから、スムーズな対応が可能となっています。メーカーの都合もお客様の状況も両方分かる立場ですから、最も的確なサービスの内容を誘導いたします。
通常、通信販売では「未開封新品」をうたうことが基本ですが、当方では新品でもほとんどの商品で独自の開封検品を行っています。新品が必ずしも万全ではないことを知っているからです。あらかじめ想定される不具合は出荷前検品で除去し、必要ならば調整を行ったうえ再梱包、発送しますので、購入後のクレームは極めて少なくなります。(おそらくこの業界では唯一のサービスです。)届いてから発生、または発覚した不具合は、メーカーと協議した上、ほとんどのケースで保証修理または交換を行います。
保証書のないメーカーも、当方で交渉し、実質的には保証のある場合とほぼ同等なフォローを実現しています。(事例によって細かく対応が異なりますので、確約できるものではありませんが)
正直なところ、当サイトがメーカーにお願いする事柄は多岐にわたり、サポートもお客様優先をモットーとしていますので(あたりまえですが)、メーカーにとってはかなりうるさい販売店かもしれません。それを嫌がるメーカーは取り扱いから外れますし、より完成度の高い商品提供に積極的なメーカーは、扱い品が増えてきています。
100%完璧な対応は、出来ないかもしれませんが、通販の距離を感じさせないフォローを心がけています。
(実際、業務の半分以上を無償サポート部分で裂いており、それは逆に言えば必要と感じているからでもあります。)
疑問な点は何なりとご相談下さい(^_^)/

No.0029 Question
贈り物用にもつかえますか?
Answer
もちろん使えます。ご要請がありましたら、包装、または御祝カードなどを添えさせて頂きます。ただし、一部大型商品については、包装が困難なためカードのみの扱いになる場合があります。
また、御祝カードだけでは今ひとつさびしいと言う方のために「カントリーギフトパック」というかわいいアイテムを添えたギフトセットも用意しました。トップページからご確認下さい。
宅配の送り主をお客様の名前にすることも出来ます。送り主、送り先それぞれをお知らせ下さい。

No.0007 Question
返品について
Answer
原則として商品の不良・誤送を除いて、返品ははご遠慮頂きたいのですが、ケースバイケースで対応可能な場合もあります。詳しくは、FAQのカテゴリー「返品交換について」をご覧下さい。

No.0006 Question
届いた商品が不良品だったらどうなるの?
Answer
当社では、長い業務実績から、新品とて不良品がないとは限らないことを身にしみて感じています。そのため通販業界では珍しく、ほぼすべての商品において出荷前の開封検品をしています。専任スタッフにより、動作確認、傷の有無、備品の確認を行ったうえで発送いたしますので、めったに不良品が届けられることはありません。
それでも、万が一の不良品・キズモノが届いた場合には、至急ご連絡下さい。(メールでも電話でもかまいません。)
不良品の認定は原則当社でお客様の立場に立って行わせていただきます。
通販の場合、メーカー直送で、アフターもメーカー任せのところが多いですが、不良品の認定、交換にはかなり手間取ることが多いと聞いています。そうしたネックを最小限に抑えるため、当社が直接窓口になってスムーズな方法を選択、ご案内いたします。大まかなパターンとしては以下のようになります。
 ・通常、不良箇所がお客様で交換可能な場合には、パーツの手配をします。メーカーから送る場合もありますが、多くは時間がかかるため、自社にストックがあれば、こちらから直接お送りしています。
 ・お客様が交換できないパーツの不良は、全体を交換いたします。メーカーから交換商品の手配、回収を行うか、当方で直接行うかは、在庫状況やメーカーの希望によって変わりますので、随時ご案内いたします。
初期不良や異なる商品の誤送の場合、交換に伴う諸費用は一切かかりません。


No.0005 Question
木製品の小さな傷などは不良交換対象になるの?
Answer
木製品の場合は、不良認定が難しい場合もあります。木目や節などの具合により、色むらや傷のように見える場合もありますし、実際に、材料、工程、管理、流通の実態を鑑みると、木製品で完全に無傷の商品を製作、お届けするのは、困難と思われます。
これは、実際に多くの商品を開封検品してきた経験からですが、どんな一流メーカー品でも、一流ブランド品でも、些細な傷、スレなどは事実あります。安価な輸入家具は特にそうしたことが顕著で、なるべく程度が安定しない商品は扱わないようにしています。当方では信頼できるメーカー、商社の商品だけを扱い、対コスト的に納得できる程度を当方の判断で行い、すべて検品しています。したがって、その商品の平均的な程度を考慮して、劣ると思うものは出荷いたしません。当社取扱商品の多くが自然な天然木材を主材に作られているものだけに、「天然の良さ」と解して頂ければ解決する問題であることも多くあります。
お客様の手元に届いた商品は、すでにそうした検品を通過したものですので、何卒ご理解頂き、動作不良以外のクレームはよくご検討のうえでお願い致します。

No.0004 Question
商品の修理はできるの?
Answer
保証書が有効な期間は、無償で修理を承ります。修理が妥当かどうかはメーカーの判断を仰ぎますが、積極的に関与して、お客様をフォローします。
保障期間終了後は、有料で対応になりますので、ケースバイケースですが、修理はそれなりにコストのかかるものです。当方は、独自のノウハウで多くのベビー用品のメンテナンスも行っていますので、パーツの供給やアドバイスが出来るケースもあると思います。ただし、昨今はPL法の絡みもあり、メーカーが直接管理のうえ、修理を希望するケースも増えていますので、コスト的にかさむ場合が目立ちます。いずれにせよ、最善策を検討、アドバイスを差し上げますので、気軽にご相談下さい。(ただし、当方でお買い上げいただいた商品以外はサポートいたしかねますので、ご了承下さい。)

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